2012.06.11 急募です♪
最近 お天気予報は 当たります。  みなさんのところは いかがですか?
私のところは 朝 夕は ひんやり♪  
これは、やはり山の上だから?  気持ちがよいです。

日中の 日差しの暑さは すごいですけどね。

bbww.jpg



毎日 毎日 時間に追われている 長女ですが

学校にて わざわざ 校内放送にて 呼び出しされ・・・

 なにか注意されるのかと いそいそと 現場へ。

バレー部からの勧誘。


三年が引退してしまい… 5人しかいない女子バレー部。
顧問が 説得に来たらしい。

             (実は 入学当初も 強烈に誘って頂いてました。)


どうしても、選手達が 試合がやりたいようだ。

マネージャーが 三人くらい所属していたようだが
選手としてやってくれないか?と話したら
部活にまで来なくなっちゃったとか。


はぁwwww  今の子供は自由だなぁ。
自分のチームの事なのに 無責任だな。


しばらくすると

バスケ部顧問が 横入りしてきた。


「いやいや バスケ部に来てくれよ」 …と。


結局 学年主任がやってきて(一番力がある先生かな?)

「この子は、家も遠いから 大変」と言ってくれたようです。

(我が家の事情を知ってくれていますから)

*******************

ここの 高校は 入学した時は 部活には必ず(強制)
入らないといけないらしく だから、いっぱいいるハズなのに。
翌年(二年)からは、辞めて行く生徒が多いとか。
強制なんて、ろくなことがないんだよ。

続けられないのには この理由もあるんじゃないかなぁ?
朝のゼロ時間から夕方の7時間・8時間まで授業をさせて
部活動に専念させるのは 非常に難しい。
課題も宿題も出て、家庭学習を重要視します。
そのやり方への効率の悪さも 申し訳ないが 感じる。
部活動は、私はすごく賛成だけど 
その前に学校は時間割の見直しが必要かな?と思う。


出来る事なら、長女にもスポーツはやってほしい…とは思うが

朝練なんて、絶対無理だ。 今より、早く家を出るなんて…
長女自身が 相当覚悟してくれないと。

「試合だけ出てくれ」 と 言われたようだが…

いやぁ~ワイルドなぁ~
絶対
怪我をするぜぇ…  と長女にはチクリと言っておいた。

この地域も、みんな 自転車通学の生徒が多いです。
授業が長引いても チャリで帰れる距離。

長女がいちばん 遠い地域。
たまに、寝過して こっちの市まで乗り過ごす生徒を見たとか(笑)


今だって 授業中の居眠り大王は 長女だしね…

さぁ、 なんて お断りしていくのやらwwww。
************************************


そんな 長女を見て 次女は 自転車通学出来る 高校がいいと…一番近い

農業高校
    
    に興味を持ち始めた。


えええええええええええええええええええええええ。


スポンサーサイト
Secret

