私 砂肝 好きなんですよ。

毎回 食べ物の話ばかりですみませんね。

あっ 子供達も元気で やっておりますから ご安心を。



でね


砂肝ですが こちらでは 「すなずり」 と言うのです。


もっぱら、焼き鳥で 好きになった。




すなずりの値段もそうだけど 綺麗に処理されて 200円もしません。

どこの スーパーでも 積み上げられて お安く売っています。




砂肝に塩コショウし、しょうゆ、日本酒、おろし生姜、ニンニクで下味をつけ、片栗粉を混ぜ揚げちゃう。


とか  炒めちゃうとか

砂肝をにんにくと一緒に料理酒で煮たり

湯がいてスライスし、ポン酢などでシンプルに食べるのが簡単だったり・・・


飽きませんねぇ。 砂肝。


調べたら

砂肝には、ビタミンB12、ビタミンK、亜鉛、たんぱく質が多く含まれてる❤


子供達も 大好物です。


keshiki.jpg




Secret

