2012.05.22 君たちって。
ichiba.jpg


今、旬の 岩ガキを 目的に 唐津まで行ってみました。

ありました! ありました!


あまりの大きさに 驚きましたが…
ぷりっ ぷりっ なんですよ。
でも
食べるのは、なんとなく辞めてしまい…

他の物を 物色してました。


そんな時www



生のシャコがwwww


脱走です。

バタバタバタ


もうね、生きが良すぎて…(汗
触ってみようかと思いましたが
この子達って 水中でアサリの殻を砕いて食べるくらいの
この、
強烈な「シャコパンチ」

手も痛くなるので 辞めました。ってか ジタバタすごくて 本当に怖かった。



シャコを美味しく食べるには、このような元気よく動き回っているのを朝のうちに買ってきて、
家に帰ったら即刻湯がいたり蒸したりしておきます!

あのですね、シャコは、生きている時に茹でないと食べられたものではありません。って言うくらいです。
カニ、エビの甲殻類は、生きているか死んでいるかが重要ですが、シャコの場合特に重要です。
死んだシャコは、生ごみです。

だから、こんな元気な彼らは、旨いに決まっている!!!

shako.jpg

しかーし

私は シャコ嫌い。 味とかではなく
チョッとグロイ姿が もうだめ。
なので、めったに口にした事がありません。


この日は 

400グラムのしじみ2パック。

甲イカ 二匹。 

いちご段ボール買い

ロールケーキ

以上。
**************************
スポンサーサイト
Secret

