新学期が始まり

早々に 長男(6年生)
修学旅行の日が やってまいりました。

場所は、長崎へ。
平和を祈りに行きました。

***********************

しばらくは、全く 乗り気ではなかった長男。

GWが終わってからは 
横浜の友人に対しての ホームシックみたいのに
かかっていました。
思い出すと、涙ぐむ日々で…でも、なんででしょうか
不思議な事が起こる…
私の携帯が ブーブーってなるんですわ。

長男の一番のお友達から メールが入るの。

(うちの長男は、携帯持たせていないので。)

「明日、バスケの試合なんだよ! 嫌だなぁwww」

そんなちょっとの文章が来て
     些細なやり取りが 長男を100%元気にしてくれる…


修学旅行へも 前向きに準備を始めていました。
学校での学習も 長崎の事が、多いしね。

昨日、学校から帰宅すると
「準備しなくちゃ なんだか、楽しみになってきた!!」

そんな、言葉も聞けて 二人で荷物を積めました。


今日は、長女を駅まで送るついでに
学校まで送ってやり… 
緊張した顔で 車から降りて行ったけど…


私は 観光バスの 事故がないように 祈るばかりです。


いってらっしゃい!!


ki.jpg
スポンサーサイト
Secret

