先週の話しだけど
友人にどんな所に引越ししたのか?と質問されました。
きっと、やること無いのだろうと 心配されているのでしょ(笑)

私の住んでいる この辺りは

すき家
マクドナルド
セブンイレブン
スシロ―
かっぱ寿司
ニトリ
ダイソー
TUTAYA

他、お好み焼き モツ鍋 焼肉…
外食産業は たらふくあります。

スーパーも 名前は聞いたことのない会社ばかりだけど
沢山あります。

総合病院は 近場に少ないのですが
各科の個人病院は あちらこちら。
美容院は 本当に選ぶのに困るぐらい。

最寄駅は 二つあるけど どちらも
駅までは、3~4㌔と 遠いです。


なので 生活の不便は 特に無いです。
が。 これは、車がある事が前提です!

雪でも降られたら 我が家の山の上は OUTだな。
こちらは、かなり降るらしいじゃないの。

建物は、回りの自然も配慮して 高いビルなんぞはありません。
なので、目が疲れたら 四方の山の景色を見ると 落ち着きます。
すべて緑・山々・いのししとか鹿が出てきたり?そんなイメージがあるかもしれないけど。
田舎の景色の場所は、確かに多い。畑や田園。
けど色んな景色を楽しむことが出来て 素敵です。


**********************************
車と言えば…  かなり、衝撃なのが…
運転のアバウト差。
交通マナーがない。   ヤバいね。

(この県は、飲酒運転がひどい!! 撲滅運動をかなり厳しく行われているけど
  毎日、毎日、捕まる人がいます。TVで報告されるんだよ。今日は何人!って)


私、いつも運転していて冷や冷やですよ。

突然、ウインカー出し、減速して曲がるし
左折の仕方や 右折の仕方が なんか??おかしい。
進入角度がなってない。 見ていて怖い。
かなりオーバーランというか、出口側ではみ出して曲がるから
注意が必要です。
ちょこっとの路駐なんだろうけど 道路のど真ん中に留めているんだよ。
横入りして来る車も 入れてもらえたら ハザードの挨拶が身についてる私には
シカトする車がほとんど。  びっくりでした。 
高速は、右側をずっと走る車が多くて…これ、捕まるよね?

こっちの、教習所ってどうなってんのかしらね???
基本ルールを守らんよ!

バスなんて 並ばないんだよ!
ドアがあいたら…どわぁwwwって乗るの。
信じられない。

でね、あとひとつ。
こっちの子供は、平気で道路のど真ん中を渡るの。
自転車の子供なんて 加速で道路飛び出してくるから!!
ひどいったらありゃしないwww
田舎だから、仕方ないなんて 言ってらんないよ。
横断歩道なんて 見えてない。
しかも、交差点なのに あえて斜めに横切って歩いて車を平気でとめるもんね。
2、3台後ろにいた私は、車が事故ったのかな?と思うくらい 前が減速しだしたの。 
したら ひょっこり ランドセルの子供が車の脇から出てきたんだもん。

バカじゃないの???


さすがに、先頭の車は クラクション鳴らしていたけど…
あたしなら、窓開けて 怒鳴るよ(怒)

*****************************
長くなってしもうたが…
まぁ、こう言った所が ここにきて一番最初に感じました。

スポンサーサイト
Secret

