DSCN1127_convert_20120423111013.jpg

大きな声を出して 挨拶をしましょう!



これが、次女の中学の日課。

リーダーが 声だしをし、後に続く。


次女は


「今までは 授業が終了しても 別に挨拶なんてしないで


      「じゃぁ おしま~い」って教室を出て行く先生ばかりだった。

 だけど、こっちでは 挨拶は 必ずだから 黙って出て行く先生なんていない。」



毎日 毎日 声だしから 一日が始まるらしい。

素晴らしいと思いますよ。 ってか それ 普通だしね。

恥ずかしがらないで 次女も 大きな声を出して行きなさいね。


行進の練習もある。
みんなで 揃って歩く。
テキパキと 足並み揃えて。

誰かも言ってたな。  軍隊みたいな学校だと。

**********************
Secret

