

長男 家庭訪問です。

転入してから 初めて先生にお会いします。

こちらは、車で移動する先生方。

いつもに増して、近辺は 交通量が増えています。


そして 家の中にも先生が 上がります。
(お向かいのママにリサーチ)


玄関先での 立ち話しで行ってきた私にとっては
久しぶり♪
別に嫌ではないので せっせとお掃除。

*******************************


長男 前小学校では 英語の授業はあってないようなもの。
ABCアルファベットさえ始めていませんでした。

こちらは、1年生から学習が始まり
いまの6年生は 挨拶くらいの会話なんてお手の物。


先生に(外人さん)指された長男。

「今日のお天気は何ですか?」

What is today's weather?


「…」


「そんなのも わかんねぇのか?」


「…」

そんなヤジを受けながら その場は、耐えたらしいが(担任談)

授業の最後にふりかえりカードを記入するらしい。
長男は

「みんな アルファベットが出来てすごいと思いました」

そう書いたようで…   
嫌な思いをしたのに みんなの事を褒める長男の優しさは素晴らしい。

なんて言われましたが…


ちょぉwwww

そんなん 褒められてる場合じゃないっしょ。
まずいでしょ!   かなりOUTだね!

変な話し 5年間も ブランクがあるなんて。
もうホント勘弁してよー



石川りょうくんの スピードラーニングはじめちゃう?!


次女から 中学一年の英語の教科書を借りて…

始めましたよ。

まぁ 私が、先生ですけどね。





L エル

M エヌ

N エヌ…


エヌ? エ???


L エル

M エヌ

N エッ…(汗)


L エ

M エム

N エッ…(汗)





前途多難。(涙)
スポンサーサイト
Secret

