長女 今朝も嫌々学校へ行きました。
なぜなら

長女の編入した学校は…
商業関係なのですが

「0時間目」と「7時間目」いうものがあり、
毎朝7時35分から
午後4時30分まで計8時間授業。

この後に、課外授業?ってのが二時間あって
結局 7時まで勉強。


夏休みは、冬休み、春休み。
こんなのは、名前だけ。 ひたすら登校みたい。


ここの県は、大体どこの 高校も このぐらいは 勉強している。


すごいなぁwww



…毎日 腰が痛いとポンポン叩きながら ブツブツ言ってる。


今朝は、「電車遅れた 0時間目は遅刻だ」ってメールが入った。

この 学校で 長女が一番遠い。
大体、みんな近場。
クラスのみんなが 心配してくれているようだ。
もちろん、早朝は旦那君 ないし私が駅まで長女を運ぶ毎日。


こちらの、電車は平気で送れる。
遅れたり 止まったりが当たり前?!


「駅で遅延証明書を出してもらう様にお願いしな」とは言ったが

こっちで、そんなもの発行しているのか?! 発行していて欲しい(願)


こんなのが(電車遅延)続いても 学校には 関係ないんだろうなぁ。
そんなもん、考慮して 早めの電車に乗れって言うかもね。



さて

長女は 改めて 転入希望満々だよ。


「続かんわ。」



結局 こっちから 就職は厳しい。

商業と言いながらも 考え方がかなり違う。

完全に 進学校ですね。

でもこの学校に 居れば予備校は行かなくてもいいかも。

九州から地元への就職は、ほとんど無いはず。

おのずと、進学になるのでしょうけど




どうなるのやら。

自分の人生。  

しっかり、考え 悩んで、

回り道でも・遠回りでも なんでもしてくれ。 


ただし、自分で動くけよ。


*************************

Secret

TrackBackURL
→http://uta6783.blog.fc2.com/tb.php/26-56b6088f
