とうとう始まりました。
三人の子供達の 始業式です。
長男にだけ保護者引率なので 私行ってきます。


o0o0.jpg



まずは 長女から。

朝から 眉毛書いてるし?!

…ったく(怒)


全部落としなさい!

スカート丈も 膝を隠しなさい!!!


「ありえないwwwww」


*********************



初日の長女は 緊張を隠しているのか? 

本当に緊張していないのか?


…してなさそう。


心配そうにしているのは 旦那君だけ。


しょっぱな、学校から呼びだされるのではないかと冷や冷や。

携帯のマナーモードも解除。


笑えた。


******************************


離任式や始業式 ながwっい時間を 講堂の後で

椅子に座らされて 見学だったらしい。


「気をつけ」


…の号令とともに 全校がその姿勢を取り

「休め」。


「うわっ なんなんだ???マジか???」

「朝礼なんて 喋るための時間なのに みんな真面目。」


朝礼のトイレ休み時間に みんなが椅子に座っている自分の所へ来てくれて 
質問攻めになったとか。


その質問も 聞いてたら 本当に素朴で面白い。


ちょっと気の合う お友達もできたようで ほんの短い乗車時間ですが
帰りも一緒に帰宅したとか。(長女は かなり遠いので)
生徒「私 園芸部だから 一緒に入ろう!」
  「いやぁ~部活は 考えてないですねぇ~って断ったよwww」

私「土いじりやりなさい。」  「無理!」



男子達には 
「横浜って市民が全員が歌える歌があるって言ってたけん?」
「横浜市歌 歌えるん?」


「歌えます」 わーがーひのもとはしーまぐによ~♪


ケンミンSHOWを見ている 野球部男子達の質問だったらしい。



長女をりラックスさせてくれた クラスのみなさんに 感謝です。

ありがとう。

******************************

長女も雰囲気が わかり 校則の厳しさと勉強の試練が これから

もっともっと待ち構えているのを 肌で感じたようだ。

帰宅した長女の様子をみた 旦那君が一番ほっとしていた(笑)


hihi.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://uta6783.blog.fc2.com/tb.php/20-731f8f79
