2013.02.03 更新の記事。
costo.jpg

コストコの除菌クリーナー。
厚手のシートで さっさと お掃除が楽です。
匂いが 濃い目?…
サイズが大きく 日本のウェットティッシュの1.5倍くらい。
パッケージの直径は12cm位で、高さは20cm近くあります。テレビの横とか、棚の上とかに置いていてもかなりの存在感。


英語で書かれたパッケージはアメリカンでなんとなくダサカッコイイい。

******************************************************************



この ↓ 画像の ひよ子饅頭ですが・・・

私、昨年4月 福岡空港に降り立った時から気になっていましたが…
なんで、福岡が「ひよ子まんじゅう」名物なんだ?と。
... 横浜には(京急戸部付近に店まであったハズ) ひよ子が売っている。
頭から がぶりっと 食べた方も居るハズ。
関東で売っている ひよ子は 「東京銘菓」として販売。
完全に 東京名物かと思っていました。

しかぁ~し
この ひよ子は 博多名物でした。
福岡に「東京土産ひよ子」を持って行く…完全な 初歩的ミスである。



240px-Hiyoko_-_Japanese_famous_snack.jpg
スポンサーサイト
Secret

