2013.01.16 今朝も0℃。


沢山の雪が降り 関東(首都)は 大変でしたね。

「雪だるま」も「かまくら」だって作ったのを思い出す。
こちら(福岡)の 雪は パウダー状でした。 
雪だるまも作れないほど。
一度溶けかかった雪が凍るとコレ厄介。
凍結が一番怖いですから お気をつけて下さい。

******************************************

西日本は、お正月の初もうでで 三社参りと言うものがあるようで…

一般的には
大きな神社を回るようですが 我が家は 好きな神社(近場の)を回ってみました。

※近所の神社
※太宰府天満宮
※初めて行ってみた山の中の神社


太宰府を後にし しばらく 山の中へぐんぐん車をはしらせ…見つけました。
最近では、お守りを売っている場所も 本当にお洒落です。
山の中にあるのに こんなに素敵な外観。
お守りだって 本当にお洒落なデザインが 数揃っていました。

…こちらの、神社 メインは 縁結びの神様が居ます。
女性陣や カップルも多かったです❤

そして 登山も出来るとかで お正月明けなのに 沢山のご年配の登山者がいました。
みんな、カラフルな素敵なウエァーを来て サクサク 登って行かれました。


私も 今度 チャレンジしてみたい(口だけ…かも)

CA3F1299.jpg

スポンサーサイト
Secret

