上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝 6:30 次女の中学校。
      とにかく、冷え込んでいます。

今日は、バザーと言うことで 次女の陸上部からは なにやら
出店をやるので…保護者もお手伝い参加です。

福岡太宰府名物 「梅が枝餅」 販売。   

    他、ミスド・みかん・ジュース などなど。

てか、どう考えても このバザーは保護者の力無くては出来ないものです。
元々 バザー経験がない私は このバザーの為に 事前の(準備等)余念がないと
強く感じた。 なんでも、かんでも、お祭りさわぎ。
[梅が枝餅]も 事前に保護者で 集合して事前に試作練習したしぃ♪


hirano3.jpg



七時から 750個の 梅が枝餅作り開始。

750個!

餅も あんこも グラムはかって 丸めて つめて 焼いて…

あっという間に11時。

外の テントは 一年生の保護者が 頑張ってくれました。

hirano2.jpg


準備を 初めて 750個の梅が枝餅を運び出し…バザー開始の12時になりました。
全校生徒1000人以上 出てきたぁwww


前が見えないくらい…


hirano.jpg




予定通り2:30頃に 完売いたしました。
このバザーの売上で 陸上部は 備品や道具を購入するらしい…。
よかったねぇ。


保護者 お疲れだよぉwwwww  私もwwww
***************************************

そうそう…
この、準備の時…
なんか、文句ばっかり言ってる 保護者がいるなぁwwwって思ってたら
三年の親だった。

よく見る光景…だね。

上級生の親は、自分たちがしてきた事と 違うことをしだすと 目くじら立てる。
やっぱり、いるんだよね。 ここにも、いたか?!って感じ(笑)
もう、「代」が変わったのだから 任せておけばいいのに。

(バザー開始になったら 三年の保護者はどっか行っちまったし…(笑))

わたしは、「転校生気分」だから なんも思わなかったけど…
他、二年の保護者は 嫌な気分になったようなので、
予定通り愚痴大会になりました(笑)

いやーね! いやーね! いやーね!!

*************************************


スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。