oni.jpg


毎日 暑い日が続いております。

山の上は 朝晩だけ まだ 涼しいです。



オリンピック 盛り上がっていますね。
体操の 内村君も 個人で金メダルでホッとしてましたね。

体操の世界って??「団体・金」こそが至上命題であるんか?
個人のメダルなんて 二の次 三の次 見たいですね。
せっかく 取ったのに!!

「プレッシャー」ってなんですか?なんて言ってた彼。
実際 完全にプレッシャーに支配されガチガチだったね。
五輪前のテレビ等で「プレッシャーの意味が判らない」とわざわざ言うのは
実はチキンハートの顕われなんだよね。
本当に強いハートの持ち主はプレッシャーをちゃんと感じた上で
それを押さえ込んで支配した人なんだよ。
と全然 オリンピックに関係ない 主婦の寝言ですが…

団体の中でも 他のメンバーが エース内村への重圧を 軽くしてやればいいのに。
仲間も、次々ミスを出して 内村君に負担がかかったよなぁ…
団体には、向いてないよ。
内村君は、自由に伸び伸びやらせておいた方がいいんだね。

エースとしての重圧から開放されたら、
鉄棒で安全策をとってコールマンを抜く構成でも余裕の金メダル!
内村航平君おめでとー!

で。。。
ちょっと、イラっとしたのが…

メダルを獲れずにピーピーピーピー泣いてた
男子柔道の中井?君???
気にいらねぇwwww
泣いちゃう、選手は沢山いますが…
あの 泣きかた なんだか 受け入れる事が出来なかった私。
最後まで 嫌だね。


さて まだまだ 頑張ってほしいですねぇ!!

qqoosd.jpg







今日は

きっと 食べられてしまうだろう…

家畜の豚ちゃんの トラックが ごとごと揺られながら

走って行きました。


ブタちゃんを いっぱい乗せたトラックを みると

どうしても、毎回思い出してしまう 千と千尋に出てくる豚。

必死に鳴いていたけど… 本人たちは わかっていないんだろうなぁ。

感情移入しちゃう私…  切なかった。





割と近くに 自衛隊の駐屯地が ありますが

そのせいで 道路には 戦車が普通に走っています。

最初は やっぱり 怖かったなぁwww

すれ違ったりする時も 自衛隊と目を合わせないようにしたり…

戦車って 道路走っていいのかよ!?と思ったりもしましたが

履帯(キャタピラ)を履いている戦車は原野とかの凹凸地を走るものと

決めつけていたのは 確かです。


道路を主体に走るんですね。 
その方が凸凹地を走るよりうんとスピードが出ますし・・燃料も食わないみたい。


今では、慣れて 自衛隊さんも 戦闘車も がん見だよっ。


himawari.jpg









スポンサーサイト
Secret

