上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数日 考える事がありました。

次女の部活仲間が 万引き。

我が家の次女は、「くそ」がつくくらいの真面目人間。

少し、興奮気味で家に帰るなり その内容を報告してきた。



*万引きは、本人の告知により発覚。 「私、〇〇文具で万引きした」
*友人二人と犯した。
*近くの公民館に落書き。 「5千円分も万引きした」と書く。
*のち、この落書きが中学校へも報告が行き 全校集会にてその落書き画像が流れる。
*落書きの字体に、本当に友人がやったんだと 次女は、確信。





友人の万引き内容よりも

この件を知った 次女はどうするべきか?
どう、行動するのか?気になった。

次女は、万引きを起こした友人に対して怒り奮闘。
「もう、友達じゃない」とか言い出す。


現実 友人や部活仲間にクラスメートのそういう事実を知っても
なかなか先生や親に話をするのは難しいんだろうなぁ。


次女と一度は、話す必要があると思うので じっくりしてみようと思う。

***********************************


hiragi.jpg


スポンサーサイト
2012.11.21 やっと。

気になっていた お店がありまして・・・

ケーキ屋さんだと 確信はしていたのですが なんとなく 入れず。

値段が高いとおもって。


bii.jpg


そうしたら、 以前 別の場所で 長女が同じ店舗のケーキ屋さんでマカロンを
買って来てくれたのです。

本当に 美味しくて… ここでも売っているかなぁ?と入ってみました。


mose.jpg


店内は、すっかりクリスマス。   可愛かったぁ。

お目当てのマカロンも 並んでいて…

10種類の味がありました。


nnqq.jpg


もうね、迷わず 10個下さい!!❤


ronn.jpg


この、箱 長すぎwwwwwwwwwww

紙袋もよく作ったよねぇwwwwwwwww長すぎィwwwwwww

一つづ 丁寧に 頂きました♪ と言いたい所ですが…
あっという間に 無くなってしまった。

美味しかった!!




6600.jpg

福岡…。
空気が かなり 冷たいです。

こちらは、位置的に 我が家の裏にあります。

ランニングしている人も… 
ワンちゃんのお散歩家族。 結構いるんですよ。
…気持ち良さそう❤

私は、走りません(笑)
仕事へ行く前の 朝の散歩です♪
でも、車でね。  途中、降りてサクサク歩きます。
寒すぎて…
さすがにこたえましたわ。


laee.jpg

まだ、朝が早いのですが お昼頃になると ここは釣り人も増えてきます。


001.jpg


静かな 静かな 場所で 現実から 離れられます。


うwwwww さむっ。

1.jpg


3.jpg

12.jpg

766.jpg



毎日 毎日 時間に追われる日々で…
横浜での 生活と変わりなくなってきた…気がします。
昨日も今日も仕事でしたぁ~。
もう、スタッフがいなさ過ぎて ずっと大運動会です。
6時間半のパート。 もうね、ほんとサバイバルですよ。

でも、その方が 私には良いのかも。


************************
紅葉があるかなぁ??

って 佐賀まで行ってみたけど…

山は ボチボチでした。


一番、紅葉していたのは…庭のもみじでした。


momizi.jpg
朝 6:30 次女の中学校。
      とにかく、冷え込んでいます。

今日は、バザーと言うことで 次女の陸上部からは なにやら
出店をやるので…保護者もお手伝い参加です。

福岡太宰府名物 「梅が枝餅」 販売。   

    他、ミスド・みかん・ジュース などなど。

てか、どう考えても このバザーは保護者の力無くては出来ないものです。
元々 バザー経験がない私は このバザーの為に 事前の(準備等)余念がないと
強く感じた。 なんでも、かんでも、お祭りさわぎ。
[梅が枝餅]も 事前に保護者で 集合して事前に試作練習したしぃ♪


hirano3.jpg



七時から 750個の 梅が枝餅作り開始。

750個!

餅も あんこも グラムはかって 丸めて つめて 焼いて…

あっという間に11時。

外の テントは 一年生の保護者が 頑張ってくれました。

hirano2.jpg


準備を 初めて 750個の梅が枝餅を運び出し…バザー開始の12時になりました。
全校生徒1000人以上 出てきたぁwww


前が見えないくらい…


hirano.jpg




予定通り2:30頃に 完売いたしました。
このバザーの売上で 陸上部は 備品や道具を購入するらしい…。
よかったねぇ。


保護者 お疲れだよぉwwwww  私もwwww
***************************************

そうそう…
この、準備の時…
なんか、文句ばっかり言ってる 保護者がいるなぁwwwって思ってたら
三年の親だった。

よく見る光景…だね。

上級生の親は、自分たちがしてきた事と 違うことをしだすと 目くじら立てる。
やっぱり、いるんだよね。 ここにも、いたか?!って感じ(笑)
もう、「代」が変わったのだから 任せておけばいいのに。

(バザー開始になったら 三年の保護者はどっか行っちまったし…(笑))

わたしは、「転校生気分」だから なんも思わなかったけど…
他、二年の保護者は 嫌な気分になったようなので、
予定通り愚痴大会になりました(笑)

いやーね! いやーね! いやーね!!

*************************************


11月ですyo。

今年もあと2ヶ月ってわけですne。

かなり、寒くて 倒れそうです。
*************************************


今日から、日本シリーズ第6戦。 東京ドームに戻り…開催です。

簡単に勝てない 日本シリーズ。 

札幌ドームでは、面白い試合をしてくれました。

若い投手の闘いは感動。村田の守備。阿部の愛のムチ。

誤審もあり、死球もあり…ファイターズファンの行動。

色々な、珍場面も多々、 どんな競技でもモメモメ(もめごと)あるんですね。

ドラマが多いです!!!

今夜も私の楽しみです。

SH3E1294.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。