shokubutu.jpg


突然 30度くらいに 気温上昇で びっくり。

室内の観葉植物たちを 集めて 日光浴。

これ、残暑なんでしょうか?!

もうすぐ 10月なのになぁ・・・・






でも、外では ↓ こうやって 彼岸花が 沢山咲いてきましたョ。

やはり 秋なんですね。

ちょっと、画像が悪いから 伝えきれませんが

すごく、綺麗です。

彼岸花って そのまんま お彼岸の時期に咲くし
なんだか もの悲しい?!イメージがあったのですが


こんなに、大量に咲いていると 
真っ赤な炎のように なんとも言えない 素晴らしい光景です。

 

papa.jpg



最近
迷惑メールが 割と入るようになっていまして

消すのが面倒で 完全放置していましたら

一夜で30件以上 頂きまして…


冷静に見てみると

迷惑メールというのは意外と凝った作りをしているんですね。


********************************



「今なんか(投資とか)なさってます?」

あ~・・・FXを少し・・・
(すみません ウソです。)





「あ、ご主人様ですか?今、お話よろしいですか?」

メイド喫茶?!かよ。





「やった!!自由に使えるお金が手に入ります。 女性の皆さま必見です!」

ハイテンションメールは 夜中にいらん




「ちょ~ヤバいよ マジヤバ 1人は辞めた方がいいかも!ほらね…」

知るか!




「ご存知ですか?会社の社長等の社会的地位のある人ってすごく孤独なんです」

一体あんたの過去になにが…



「今から、押しかけちゃおうかな?」

あかんだろ?!





しまいには

「無視ですか? やっと読む気になった?」


寝かせておくれよ パトラッシュ…



****************************

クリックには、充分気をつけましょう。

sanpo.jpg

早朝から 道路では 自衛隊の 自動車訓練が始まっています。 

何台も 何台も…   なので、渋滞します(怒)


ziettai.jpg
2012.09.26
fecebook に 中々投稿できないなぁ。
ちょっと 連絡です。

18日以降から 私の携帯に 万が一 メールを出してくれていた方

申し訳ありませんが 届かなかくなっていたので (涙)

返信こなくて 無視された~と 思わんで下さいね。

送ってくれた方は、送信済みと表示されていますから、

...もし、お時間ありましたら 再送信お願いします。
今日から (多分) 大丈夫になりましたので。

ご迷惑おかけしてます。

毎朝、20度切ってしまう 気温。

ひんやり 気持ちぃですが… やはり 寒いですね。

最近では、夕方になると 空が真っ黒。 

からすの団体様が 空を黒く染めます。


ほんとうに


気持ち悪いです。



しかも、鳴きながら飛ぶでしょ。


うるさいです。

半端ないですよぉ。


しばらく上空を(200羽はいるよなぁ…)飛んで、鳴いて、散々騒ぎまくってから
反対側の山へ 帰っていきます。
恐ろしい 光景です。

*********************************

仕事でね 突然、マネージャーが怒鳴るもんだから 何事か?と思ったわけなんですよ。

大学生のお兄さんが一時間も送れて 来たわけですよ。

謝罪もせず 悪びれた感じもなく 普通に持ち場に付こうとしているんですよ。

マネージャーの怒りは、ピークに。

ギャンギャン文句言い出し べらんめえ口調になり… (なんで、ここでべらんめぇ?)

まぁ、私は ひたすら仕事してましたがね。

こんな時、穏やかなのは 店長で。 
マネージャーもうるさいからサッサと止めてくれwwwって思いましたが
彼は、横目でみながら どっかに行ってしまった(笑)

間に入れよ。 


何が言いたいかと言いますと。 若者よ!

とにかく、時間にルーズがものすごく気になる。

決められた時間の数分前に到着という感覚がない。
集合時間に対して 「30分遅れは許せる」なんて言葉も。。。


私には、無理。

べらんめぇ口調に なるぜぇ。
2012.09.20 なんなのよ。
中国のごたごた すごいですねぇ。

博多の中華料理屋さんも 投石で4件やられちまいました。

しかも、経営者は 日本人なのに。

まったく、ニュースみて反省してよ 日本人!!

中国人と 同じ事してるんじゃないよ。

旦那君の会社の近くなので「家の、会社のにんげんじゃないだろうなぁ??」と

焦っていました。



いったい、なんでまたここまで 大きくなったのでしょうかね?

つい最近まで、博多のヨドバシカメラなんて 中国人ばかりだったのに。

爪切りとか 化粧水とか しこたま買っていましたが???


*****************


やっぱり、石原都知事なんですかねぇ? こうなっちゃったの?!  


言い出しっぺだし。


多分、石原都知事も 結構強引だったしねぇ。
まぁ 反対に、ここまで大きな声を 出さないと 
ユクユクは きっとあの島は、中国に占領されていたかもしれんし…



ここは、

石原軍団に 出動してもらいましょう!!



チンタオへ片付けに行って来てください。

あっちの、日本人買い物イケてないから…差し入れしに行って来てください。



うん。  それがいい。




 
mochi.jpg
日が短くなったかな。
秋の匂いを感じた。
もうすぐ夏は終わる。

でも、台風接近中。


風が強いため すべてを 最初から倒しておく。

これは、おきての様だ。

@ 植木鉢
@ 物干しざお
@ 自転車

エトセトラ。





長女 むかつき 説教三昧。

寝不足となり 翌日は 20:30に消灯。

やっぱり、睡眠は私の健康の素です。

スッキリしました。



高校生ともなると、お尻を叩いても 言うこと聞きません。


今回は、約束を破ったので 雷を落としました。



いつまで、怒ったりしないといけないんですかね?
本当に、こうゆうの疲れます。


自分の子供が納得できないことをやっても 見捨てないのは

親の宿命でしょうか????


*****************************


umilove.jpg
jiawmmm.jpg


筑後川 いつ見ても 雄大です。


気が付いたら 9月半ば。 パートも大体週4ぐらいなんですが・・・

九州の最低賃金の値段が 本当に 最低なんです(涙)





でも、めげないで 働きますよ。 えええ 若い大学生のお兄さん お姉さんもいます。


パートのおばちゃんも 私と同世代が多いです。



でも、やっぱり大学生のお兄ちゃんたちと仕事をすることが多いです。


彼らは、私の様な おばちゃんに優しいです。 

一生懸命 仕事を教えてくれます。

迷惑をかけないように 久しぶりに必死な 私です。

いい子です。九州男児。


。。。。


morokoshi.jpg


とうもろこし この夏 始めてです。

いつもは、夏に山梨へ行き 大量に買い込んでくるの。

九州では、ポツポツ おいてあっただけ。

もっと、出回るかと思っていましたが 中々美味しそうなのに

出会いませんでした。  ちょっと 高めだったし。


トウモロコシ はまさに夏の自家菜園の人気者みたいで

きんじょの畑には 少なめですが トウモロコシ畑を所々目にしていました。


まさか、分けて頂くなんてねぇwwww(汗 


今年は、食べずに終わるのかなぁ??って思った頃 JAで特売やりました。


北海道産のトウモロコシ



北海道産www?!


まっ、間違いはないでしょう(味)と迷わず購入。
甘かったwww(涙)
本当に 美味しかったです ❤


後は、スイカを食べてないだけです。

スイカは、鬼のように直売所でもどこでもありました。

なんで、食べなかったんだろうか???


******************************
laaa.jpg


最近は、フェイスブックの登録要請が強く 登録してみたら 結構やっている人が多く…

転勤して 神奈川からはなれたけど このブログ同様

地元の友人と つながり なんだか 面白い。


*****************


最近は、パートにも出始めています。

最低賃金が ものすごく低い福岡。(600円代)

いくら、物価が安いからと言って…なんだか、神奈川で働いていたより

完全に低いから かなり悩みました。

でも、自分に出来る事なんて たかが知れていますから…

悩んだ末 土日も仕事出来るパートにたどりつき・・・

¥800まで してもらいました。

とりあえず 小銭を稼ぐことに❤

次女の 受験に向けて頑張って働きます。


*****************************

福岡に来て 時間に追われることもなく

生活環境も わりと 慣れて来ました。

あとは、一生懸命働いて 体重を落とすことだけです。

わははははは



kawakeaa.png



夏も 終わりですね。

こちらは、朝晩は いい感じで涼しいです♪

川遊びをする子も めっきり減りました。  

てか、みんな学校始まっているしね。



****************************

我が家の 長女も 再スタートしました。

今度は、自分の居る場所を 自分で見つけました。

夢はかなわない事もある。

努力は報われない事もある。

正義は勝つとは限らない・・・けどやってみなければわからない。

若いうちから ちっちゃくまとまってんなぁwwww

さぁ、頑張っていこう!!!


haaaeert.png




今朝も 私にとってのパワースポット

太宰府天満宮に お参りに行きました。

車で、20分位。





参道に、スタバ発見。   素敵な建築で 思わず立ち止まってしまいました。


SH3E1462.jpg


調べてみましたら・・・

建築家 隈研吾氏により「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトをもとに設計されました。

伝統的な木組み構造で この木に 私は心を奪われてしまった。

本当に 素敵でした。



SH3E1461.jpg







yuma.jpg



長男と 太宰府名物  梅ヶ枝餅を 買って 早朝から 珈琲で まったり。




