太宰府食堂


お昼だよぉ~ん!!



お肉にお魚!!メイン料理から

副菜、お刺身・お漬物まで、沢山の中から自由にチョイス♪

セルフだから お値段も安い。




画像がないのが…ショボーン。

イカと里芋の煮物と生姜焼き。


長男は 揚げ出し豆腐に竜田揚げ。

次女は イカの天ぷらにイカと里芋の煮物

ご飯も大・中・小ってあって 値段は一緒。



フランチャイズだから…
全国にあるんだよね。
私の居た 神奈川県にもそこの地名で「〇○食堂」ってあった。


回転寿司よりも 安く済みました。

186119.jpg


*******************************
haaa.jpg


aooo.jpg


夕方の6時半だというのに

まだまだ 御日様健在です。

すごいな。




vhx.jpg
2012.03.30 食文化。
サバの刺身。


九州人は寄生虫なんか怖がらないとのこと。

醤油、みりん、すりゴマを好みで調合してタレにして食べる。


これは、佐賀のお店で 一度食べたことがあるんですが

確かに 美味しいですよ。


福岡のスーパーでも 平気で並べられている。


しかも 激安。

んで 今回も
旦那君が 買ったのよ。

こっちに来てから 「結構食べるんだ!」とか言っちゃって。



でも


でも

私には
小さいころから サバってのは 塩焼きイメージ。

大人になってからは やっぱり 〆サバでしょう!!!



刺身なんて

怖くて 怖くて 食べられません。



子供達は、大喜びだったけど。

なんかなぁwwww(汗)

*************************



鳥刺しは 最高ですね。

大好き!!鳥肉。
中学校へ


小学校へ


転入手続きに行ってまいりました。


**************************


率直な感想。

*のんびり
*なんでもいい
*焦らない

そんな 先生方や事務員の方々。





私って 


よっぽどのセッカチ女だな。







llwww.jpg



福岡県民を怒らせたら どうなるんだろう。
明太子投げつけられるのか???





佐賀県 突入。

旦那君の 会社の近くかな????


豚骨ラーメンです♪
680円の
ラーメン定食。


おかずは

餃子・豚の角煮・シュウマイ・牛スジ



私は 牛スジ。
旦那君は 角煮。
子供達は 餃子を…

ramen.jpg


長浜とんこつラーメンです。
濃厚ながら飲み易いスープに極細麺でした。
塩も醤油も感じられないまろやかなスープで絶妙。
私は、臭みは感じなかった。

もっと臭いのを食べたことあるからかな。
トッピングは、ネギとチャーシューのみで、
シンプルなラーメンでした。


ごはんは、おかわり自由。

キムチも高菜も 食べ放題!!
ここの、キムチに惚れましてwwww


買って帰りました。480円と ちと高め。


*********************************
2012.03.26 初めまして。

市役所に行きました。


大きいなぁwwwwww


住民票 移しました。

学校手続きしました。

児童手当手続きしました。


これで 九州人の仲間入りです。


…かな。





とりあえず。



お酒は 飲まないとね。






cfaw.jpg
2012.03.26 13歳。
パティスリー イチリュウ


福岡に来て 初めて出会うケーキ屋さんです。


ここの、ケーキのデザインが かわいらしくて購入してみました。


0022.jpg


家族そろって 次女のお誕生日会を やっていなかったので…


zooee.jpg


改めて おめでとう!!!




うんんまぁwwwww  

生クリームもスポンジも フルーツも美味しい!!!
昨夕 福岡空港に 到着。

空っぽの 新居へ来ました。


子供達は、家の中を 見て回り。


明日の朝一に 荷物が届くので…

それに、備え 就寝。



vbnm.jpg



時間より 早くトラックが やって来た。


でっかいなぁwwwww



ttxx.jpg






引越し業者の会社が同じです。



人柄が 関東とは 全然違う。
作業の仕方も かなり違う。


(関東)
*無駄話しをしない
*笑わない
*気遣い
*スピード

(九州)
*丁寧
*のんびり
*会話がある
*フレンドリー(特にトラックの運ちゃん)



家族で どっちが良かったか プチ会議。

関東派の私 他、全員九州派。

ふーん。




私は、怪我をしているから 役立たず。
窓際で みなさんのお仕事ぶりを拝見しておりました。
家族も どんどん梱包開けて 頑張っております。


日差しが 気持ちいいです。


szasza.jpg


fppp.jpg


出発の日が来ました。

羽田で搭乗まで40分ぐらい待ちながら…
(ピカチュウジェットには、乗らないけどね)


携帯にお別れのメールや応援メールが 

どんどん入ってくる。


充電も 切れそう。

本当に 行くんだな。 九州へ。

泣かない! 泣かない!



思い出のいっぱいつまったお家

景色に、友達に、仕事に、

ここまで育ててくれた家族に…


さようなら。








よし

Let's Go!!


*******************************




昔の生き様は こちらから。


http://yky132.blog60.fc2.com/

(パスワード制になっていますので ご連絡いただければ 教えます。)


